top of page

【正社員募集】のお知らせ


こんにちは。



まだ梅雨は明けてませんが、湿気が多く暑い日が続いてますね。


熱中症などに気をつけて過ごしましょう。




さて当社では、板金プレス工の募集をしています。



以前にも募集していましたが


すぐにコロナ禍となってしまったため、募集を中断していました。


そしてこのたび


増員したいとの思いで、正社員の募集をしております。




以前にも、ブログに書いたのですが


「板金プレス工員の仕事って、どんなん?」


について書きたいと思います。





板金プレス工員の仕事を一言でいうと


板金加工をするお仕事です。





~板金加工とは~



金属板を曲げたり、穴を開けたり、切り込みなど


さまざまな加工を施して製品や部品を製作する加工のことをいいます。






↑は当社の業務の流れになります。



2番目の枠内、グリーンの文字で記した業務が主に行っていただく仕事です。



 

① シャーリングという鉄板を切る機械で切断した鉄板をプレス工場に持って行き


  NCタレットパンチ(通称タレパン)という機械に鉄板をセットします。



② CADデータが端末に送られているので必要なデータを選択して


  タレパンに転送します。



③ あとは機械のスタートボタンを押すと


  データを元に自動で穴開けや、切り込み加工が始まります。







➃ 穴開け、切り込みが終わったら


  プレスブレーキという機械で曲げて、目的の形に成型します。



鉄板の大きさや形によって、2台のプレスブレーキを使い分けます。




 


全部二人での作業となります。



優しい先輩がサポートしてくれるので安心ですよ。




以前に書いたコチラも参考にしていただくと分かりやすいと思います。






それでは、ご応募お待ちしております。











最新記事

すべて表示

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になり、ありがとうございました。 ご挨拶が遅くなりましたが、当社1月5日より営業しております。 元旦早々から辛い出来事が続き、心を痛めておられる方も多いかと思います。 被害を受けられました全ての皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 一日でも早く、安全に過ごせることを心より願います。 日々の有り難さに感謝し、今私たちにできることを精一杯取り組んでいく所存

bottom of page